workingkabumama’s blog

株のことをメインにしつつ、母業、仕事のことなど綴ります。

はじめまして、workingkabumamaです。

夫、3歳息子、1歳娘、私合計4人で暮らしてます。フルタイムの共働きです。働きながら趣味で株やってます。

始めたのは2011年ごろ。リーマン後の不景気な時期で、いま株やったら儲かりそうとの思いだけからスタート。AmazonKindleがほしくて、そのKindle分を儲けようと購入。早々に売ったので10倍はもちろんのこと、2倍の儲ける経験もせず売却。でもこの経験から、利息の低い銀行に入れておくのはいやだな〜、自分でお金働かせてみたいな〜、仕事辛いし不労所得得たいな〜との思いから株を売買してました。

途中やっていない時期もありましたが、子供が産まれて改めて、不労所得ほしいと思うようになり株を本格的に再開。

株のことを記録に残しておきたく、ブログはじめます。残していないと過去のこと、失敗から学んだことを忘れてしまうので…

私の投資する株の傾向は、中長期で成長が見込める割安成長株です。(たまに欲望に負けて割高グロース株に投資して損してます←)

よろしくお願いします。

 

※アカウントID再取得のため、投稿し直しています。