workingkabumama’s blog

株のことをメインにしつつ、母業、仕事のことなど綴ります。

2021年6月末までの配当金額

2021/1から受領した配当金(税引き前)は、75,310円でした。

 

配当金は証券の口座に振り込むように設定していますので、そのまま運用資金になります。ただ気持ち嬉しくなりますので、スタバのフラペチーノ買おうとか、みんなが好きなケーキ買って帰ろうかなとか、ネイルセット買おうかなとか少しテンションの上がるお買い物をします。

 

配当が大きいと継続保有する理由になりますので、銘柄みるときは配当性向も意識してみたいと思います。

 

子供が「かぶかぶかぶかぶ…カブトムシ、カブトムシ〜♪」という歌うのですが、最初のかぶの連呼が、株株株株にしか聞こえません…。