workingkabumama’s blog

株のことをメインにしつつ、母業、仕事のことなど綴ります。

働く、母業、株運用

先日(5/20)は一日、バタバタでした。

子供2人が体調不良のため保育園をお休み。仕事を途中で抜けて2人を病院に連れて行き、仕事に戻る。そしてあっという間に仕事を終える時間…。

そんな日は株のチェックはほぼできません。でもそれでいいと思っています。いまの私は子供がいちばん。それで逃したチャンスは縁がなかったのだと割り切るように(言い聞かせるように←)しています。この環境もあって、投資スタンスは中長期運用です。

昔は仕事も株も、フルパワーで少しでも思い描いたようにいかないと焦ったり、悲しくなったり、自分を責めたりしていました。でも子供ができて、自分の中で何かが吹っ切れました。

できる中で最大限取り組む。3つを同時進行するために心掛けていることです。