workingkabumama’s blog

株のことをメインにしつつ、母業、仕事のことなど綴ります。

手放したくない便利家電ランキング 

働きながら、子育てして、たまに株運用しているので、出来る限り手が抜けるところは抜いてます。ほんと便利な時代で助かったー!

 

私は5月から育休を終え職場復帰をしています。復帰したてで子供の体調不良…。なかなか思うように仕事が進まずしんどいです。

こんな時だからこそ、家電のありがたみをヒシヒシと感じていて、勝手にランキング。

 

3位 ホットクック

とても便利!と雑誌や好きなブログで見て購入。下の子の離乳食作りに重宝してます。いろんな切って、ボタン押したらおわり!助かる〜。

 

2位 食洗機 (パナソニック 小型)

私、お皿洗い嫌いです…でもシンクにお皿溜まってるの嫌いなんです…そんなどうしようもない悩みを解決してくれたのが食洗機。ぽいっ!と入れたら油汚れもピッカピカ。助かる〜

 

1位 オーブンレンジ (パナソニック ヘルシオ)

私、火加減の調整が苦手です。(もう家事苦手すぎる…) で、子供がいるとコンロの前で待ってる時間ももったいない。そんな悩みを解決してくれたのが、オーブンレンジ様!

今日は肉巻きアスパラ、昨日は焼き鮭、毎日と買いまくっています。しかも自分では絶対できない絶妙な焼き加減。ありがたやー!

 

これからもいろんなものに助けていただきながら乗り越えていきたいです。