workingkabumama’s blog

株のことをメインにしつつ、母業、仕事のことなど綴ります。

2人目の子供のアルバム作り

育休中にやりきろうと思っていたのに終わらせることができず、夜時間ができて、やる気が起きたときに少しづつアルバムを作成しています。

 

データだけでなく、言葉も添えて、紙のアルバムを残したいと思っています。それは、自分自身の記憶を残すためでもあり、子供が見返すときに、私たちの気持ちが伝わってくれたら嬉しいな〜という思いからです。

 

写真を見返すだけで、忘れていた記憶が蘇ってきます。写真っていいな〜としみじみしてしまいます。

 

1人目と2人目、可愛さは同じなのに、慣れのせいなのか、2人育児で空き時間が減ったのか、2人目のアルバム作りができていませんでしたが、今月中には完成できそうです。

 

アルバム作りの携帯のアプリで簡単にできる時代。スキマ時間が有効活用できてとても助かります。