workingkabumama’s blog

株のことをメインにしつつ、母業、仕事のことなど綴ります。

9/15 評価合計額9,272,046円 

評価額9,272,046円 

更新すると宣言したのに、更新しておらずひとまず先週金曜日の1つの証券口座の評価合計額。

 

ブログ更新できていなかった期間に、トップ3で投資していた会社たちが軒並みダダ下がりしました。センスないわーと反省しつつ、ブレブレだった投資スタイルを見直しました。

今回トップ3(グロース株)はしっかり下げたのだけど、投資先の半分程度はバリュー株に分散していたため損失をカバーでき、70万円ほど評価益が出ています。

下がってもグロース株ほど大きな下げは起こりづらい。何よりも自分が安心して持ち続けられる。痛い経験を通じて、気づかされました。もともとバリュー思考だったのに、いつのまにか手を出してしまい失敗する。。反省です。

 

余談

さきほどUdemyで学びたい講座を購入してみました。初の試みですが、いま仕事で抱えているモヤモヤを解消するため、地道に学んで行こうと思います。