workingkabumama’s blog

株のことをメインにしつつ、母業、仕事のことなど綴ります。

ブログ再開したいと思います。

更新を一度サボったら、ずるずると9ヶ月も開けていなかったとは…。時が経つのは早いものです。

 

ここ2ヶ月、自分の仕事の出来なさが恥ずかしくて、仕事辞めたいと呪文のように独り言を唱えていました。自分の弱点が明るみになり、精神ボコボコにやられている感じ。

この精神状態から抜け出すために何をすべきか、何をしないべきか考えたら、やるべきことは明確になりましたので残しておきます。

 

やること

英語、話す、書く 毎日 仕事スキル上げる、昔から逃げてるのでそろそろ向き合う

Tableau を学ぶ 毎日 仕事スキル上げる 好きな気がしてる

株の記録と日常の記録残す 読み返すと、やはり残しておくと良き

本を読む

 

やめること

無駄なネットサーフィン

最近ジャニーズのニュースを読んでしまう

メルカリ探索 

無駄に開いて見てしまう

自分をよく見せようと無駄な発言すること

良い方に転んだことありません。静かにする。

 

まず1ヶ月後、有言実行できてるか確認したいと思います。