workingkabumama’s blog

株のことをメインにしつつ、母業、仕事のことなど綴ります。

トリドールホールディングス(3397)の優待が届きました。

子供も親も大好きで、優待ほしさに購入しました。丸亀製麺などを運営するトリドールホールディングス(3397)です。

 

上の子が言葉を覚えたての頃、固有名詞で最初に覚えたのが丸亀製麺でした。笑

よく行ってたことが理由かと思いますが、丸亀製麺のうどんは、他のお店と比べてもよく食べます。私も大好きです。

海外展開にも積極的で、きっと海外でも受けは良いのではないでしょうか。昔イギリスにいったとき、日本のラーメン屋さんが2000円するにも関わらず、行列できているのが衝撃でした。。丸亀製麺も、そんな感じで人気店になってほしいです。美味しいから、ぜひ海外の方々にも食べていただきたい。

円安、原材料高が、どの程度影響を及ぼすのかが気になるところです。

 

100株所有で3,000円分の券がいただけます。家族で行くと2回分の食費になるでしょう。大変助かります。

 

2021年から積極的に投資を始めて(失敗たくさんして←)気づいた自分の傾向は、魅力的な優待や高配当である銘柄は長期保有しやすいということ。それ以前まで何も気にせず購入していましたが、自分の性格を鑑み、投資先を判断するようにしたいです。

同時に、それを理由に損切りし遅れる可能性もあるので、そのあたりの判断も忘れずに運用していきたいです。