workingkabumama’s blog

株のことをメインにしつつ、母業、仕事のことなど綴ります。

大成温調 (1904)の振り返り

空調、給水などの設備工事中堅。

2020年1,716円で購入、2024/1に4,970円で売却で+325,200円 配当25,000円程度で、合計350,000円程度の利確となりました。

100株しか保有していなかったので金額としては大きくありませんが、2.9倍になったので納得してます。

 

11月の発表で上方修正、配当方針の見直し、優待の改良で一気に株価が上がりました。仕事に余裕なく、上がっても放置したままだったのが功を奏し、早々に売らずにここまで保有することができました。業績は順調なので、今後も伸び続ける可能性は大いにあると思いますが、指標は割高になったので、一旦売却です。

 

今回のことを通して、指標が安いものを購入することの重要性、業績も伸びる可能性、株主への還元を重要視している会社かも、大事なチェックポイントだと思いました。

購入株数を少しずつ増やしていきたいです。

 

f:id:workingkabumama:20240114223025j:image