workingkabumama’s blog

株のことをメインにしつつ、母業、仕事のことなど綴ります。

6/21 Tue 評価損益額

久しぶりに、持ち株が上昇しました。

こんぐらいの上げは気にしませんっ!みたいな心を持ちたいですが、そんな気持ちにはなれず、素直に持ち株が上がったことが嬉しかったです。全保有銘柄、前日比上げで終わりました。とゆってもまだ含み損状態なのは変わりません。。

 

未実現評価損益 -268,522円 

合計 8,254,458円


今日いちばん上がった銘柄はケアサービス(6071)です。前日比で+5.17%でした。ただ保有数が少ないのでそこまで恩恵は受けられていません。。

ケアサービスは、通所介護を東京23区にドミナント展開しています。葬儀用の湯灌サービスが第二の柱。中国進出もしています。

今日の終値651円PER8.5倍、PBR1.22倍です。

 

保育園に子供を送っていくとき、ケアサービスの車が個人宅前に止まっているのをよくみかけます。私が幼稚園児のころ、母が義母(私の祖母)を介護をしていて、母の大変そうな姿が鮮明に記憶に残っています。そんな記憶から第三者の手をかりることはサボることではなく、お互いが健全に生活していくために必要なことだと思っています。少子高齢化が進む中、より需要は増えつづけるでしょう。

祖母が老人ホームに入居したこともあり、介護関連銘柄に大変興味があります。